セルフワークや瞑想が出来ない…そんな時にも使えるプチメソッド

2023年6月22日木曜日

エネルギーヒーリング

こんにちは、ヒーリング&アストロロジーAngelicTwinkleのセラスリエです。

レイキやセルフワークで光と癒しを注いでもらって、毎日を心身ライトボディ共にクリアなエネルギー状態で幸福感や充実感と共に過ごす。

ことができれば良いけれど。


現実世界では日々色々な事が起こりますし、なかなか難しいですよね。


お仕事や家しごと、ご家族や人間関係で忙しく時間が作れないこともあるでしょう。また、関係性の中ですれ違いや摩擦が起こったり、ショックを受けたり、傷ついてしまったようなときは、セルフヒーリングのための元気やパワーが出ない、集中力がないこともあるかと思います。

セッションを受ける前後で好転反応が起きているような時、浄化作用が強すぎてセルフワークでは追いつかない…というお話も聞かせていただいています。


昔は延々と思い悩むタイプで体まで影響が出ていた私も、レイキやエネルギーワークと出会い14年を経て、昔のように日々思い悩むような事はほぼなくなっていますが…プライベートでショックを受けた事は起こります。

軽く傷ついたような感覚、ハートのモヤモヤが消えない…という状態でその日やるべきことに取り組んでいたのですが…。


そんな時にも使える対処法を綴ってみたいと思います。




シンボルやチャンティングを活用する

カルナレイキを使える方は、チャンティングをしてみましょう。

さあ、セルフワークをするぞ…と気合を入れなくても、チャンティングするのみ(私の場合は、家事をしながら何度か声に出すのみ)でもスイッチが入りエネルギーが流れます。

忙しい時もセルフヒーリングが出来るのでとても便利です。


また、レイキシンボル、Arganzaプログレッシブワークなどでシンボルが使える方は、シンボルを描いて唱えます。

シンボルをポンとお部屋や体の気になる場所に置く、というイメージだけでもエネルギーが流れてくれますよ。

レイキを使えないという方は、白やゴールドの光、をイメージしてみて下さいね。


レイキハンドを活用する

両手にレイキシンボルを描いて、入れて、気になる部分に両手を当ててあげます。時間を作って、集中してエネルギーの流れを誘導する…までしなくても、エネルギーが流れます。


クリスタル&パワーストーン

知らない間に働いていてくれるクリスタル達にサポートして貰います。

パワーのあるクリスタルを、お部屋の中心に置いて、鎮座して貰います。調子が悪い時や周波数が下がり気味の時は、それだけで部屋の空気感が変わるのが分かります。

もしくは体の上や気になる部分に載せて、癒してもらいましょう。

リュミエールさんのエナジャイズ・クリスタルには、ここぞという場面で助けて貰ったことが何度もあります。


お香やティンシャ・クリスタルチューナー、キャンドルなど

浄化グッツで、お部屋のクリアリング&バイブレーションを上げることで助けられることも。

お香を焚く、ティンシャやクリスタルチューナーを使い音で浄化…などは取り入れやすいかと思います。

盛り塩を部屋の四隅に置く、のは特に効果的と感じていてここぞの場面で取り入れています。



この辺りは「応急処置」というイメージなので、改めてじっくりセルフヒーリングや瞑想を。さらに必要があればセッションを受ける時間を作ってみて下さい。

経験上、理由があって(傷つくようなパターンや思考回路が刺激されて)出てきていて、ピンチをきっかけに癒しや気づきが深まることも多いと思います。


とにかく、諦めて感情や痛みに呑まれてしまわないこと…が一番なポイントかも知れません。

ピンチをチャンスに、変えていけると良いですね。



無料メールセミナー「インナーチャイルドを癒して毎日を輝かせる方法」

星のリズムと暮らす

月に一度星読みメッセージをお届けします。

mailmagazine
星のリズムと暮らすメールマガジン

twitter

ブログアーカイブ

QooQ