こんにちは。ルナリエです。
12月は星読みで金星が冥王星と重なるというイベント&金星逆行もあり…。
金星、愛やハートに纏わるテーマ、女性性がクローズアップされていますね。
12月22日ハートをアップデートし2022年へ進む/太陽やぎ座入りのホロスコープメッセージ
年末という事もあるのか、まるで大掃除のように…!同時に色々なテーマが動いているのを感じています。
白山姫のこと
その中でも、白山姫のエネルギーが流れ込んでくるのを感じていました。白山姫は日本の地母神のような方です。
Amariさんもアースワークの事を書かれていて、白山姫と関係する「さくらしおん」のセルフワークをしてみると実家の家系のことで気づきがありました。
最近絡み合っていたいくつかの事の答え合わせが来て、枠が外れていくのを感じています。
厳しい時期は、気付くことで一気にエネルギーが動いたりしますね。ピンチはチャンス、なのかも知れません。
白山姫的なテーマは少し言葉にするのが難しいのですが…家系や土地で引き継ぐようなもの、日本という土地柄にまつわること、DNA的なものが、動きやすいのではないか、と感じています。
Arganzaプログレッシブワーク<さくらしおん>では、サクヤヒメやセオリツヒメも白山姫の1つの側面としてワークに登場します。少しはイメージしやすくなるでしょうか。
白山姫と女性性の分離
もう少し細かく書いてみると…白山姫のテーマの中でも「女性性の分離」というテーマが大切なよう。
サクヤヒメとイワナガヒメ系のテーマが再浮上していました。
12月前半は重め、怖めの女性性を目にしたり、女性の分離などを目の当たりにする機会が続きました。
サクヤヒメとイワナガヒメ、についてはこちらにも綴っています。⇓
陽と火の女神~女性性の分離と葛藤のストーリー
秋ごろにArganzaさんの方で、「サクヤヒメとイワナガヒメ」の元となるような白山姫のテーマをシェアして頂いていて…。
来年も引き続き「女性性の分離」というテーマをさらに突き詰めて、統合していくような流れになっていくのだと思います。
また、こうしたテーマは、身近で感じることが多いのだな、と改めて感じています。
役作りのために家族やご縁の人が配置されているというか…(今世で、もしくはもっと先で)一緒に進化していこうというソウルの約束があるのかも知れませんね。
自分の中や、周囲の人の中にある女性性の重めモノ(というと怖い感じですが、重さの裏には深い悲しさ、寂しさがあるのだそう。)を感じて貰えると分かりやすいかも知れません。
家系で持っているようなもの、そこから生じていく関係性の問題については、
Arganzaプログレッシブワーク<さくらしおん>がお勧めです。
コロナ禍で浮上しがちな家庭内・家系のテーマ/「さくらしおん」ワークブック到着から
エネルギーの動きは激しいですが、愛と安らぎの溢れる年末をお過ごしくださいね。