2021年後半は情緒とメンタルのバランスを学び、足元を固める/6月21日夏至のホロスコープメッセージ

2021年6月16日水曜日

新月のホロスコープリーディング

 

■ 2021年後半は足元を固めて次のステップへ/6月21日夏至のホロスコープメッセージ

こんにちは。ルナリエです。
ご訪問をありがとうございます☆

今回は、2021年後半のホロスコープメッセージをお届けしますね。


お一人ずつに向けてのイヤーリーディングは、こちらのセッションをご利用下さい。
エネルギーワークとのセット料金もご用意しています♪

2021年後半期イヤーリーディング~あなたの1年の旅の道しるべを受け取る


2020年年末のグレート・コンジャンクションを経て、風の時代へと突入しています。

牡牛座の天王星によって幸せ・豊かさの価値観が崩れ、変化し続けています。

2021年はさらに、土星みずがめ座時代に突入していて、束縛や不自由を感じる環境から離れ自由になりたい気持ちが高まっていきますよ。

というよりも、今まではそういうものだと思っていたのだけれど、流れが変わり“ハッと不自由だということに気づく”という感じかも知れません。

昨年までの厳格な自粛ムードから、少し緩めのムードに雰囲気が変わっているのも印象的ですね。

また、合理的に、機能的、平等に…という風潮も高まっていきます。


そんな2021年後半ですが、5月半ばの木星うお座入り、5月末の水星逆行…を皮切りに調整・流れの切り替えムードに入っています。

6月くらいから流れが変わったような…と感じている方も多いのではないでしょうか?


☆ もどかしさを感じる夏至のホロスコープ

夏至のホロスコープを見ても、スッキリ…とはいかず何処かもどかしさを感じます。

まだ、コロナ前のように自由に動ける雰囲気ではないようです。規制や我慢が続きそう。

さらに、なかなかプレッシャーを感じやすいムードですね。

やらなくてはいけないことは山積みで、
変わらなくてはいけないという気持ちも強まり、
自己表現したい気持ちや我慢してきたことが爆発しやすい流れでもあって…

自分を追い詰めやすい配置、でもあるかも。

こういう時は、センタリングを意識していきましょうね。動きにくいけれど内面で大きく変化している時、とも言えるかも知れません。

夏のレジャーや開催に向けて動いているオリンピックで気分転換という雰囲気もあります。

6月23日には、水星逆行が終わりますから情報の混乱、思考が上手くまとまらない…という流れは6月末までには鎮まってくれそうです。

一方で夏至の6月21日からは、木星が逆行を始めます。
少し前から逆行している土星と合わせて逆行のテーマを見て行きましょう。


☆ みずがめ座土星逆行のテーマ

10月半ばくらいまで、土星と木星が逆行をしていきます。

ここは、2021年に入ってからの目まぐるしいほどのスピード感は減速しそう。流れは少し停滞気味になってスムーズに進まなくなるような感覚になるかと思います。

土星は先生のような天体ですから、必要な事を炙り出してきます。

今まではスムーズに進んできたものに工夫が必要になったり、なんらかの問題が生じたり…という事もありそうですね。
水星逆行がきっかけになっている場合もありそう。

土星逆行では特に、合理化・効率化…という流れが弱まりそうです。「効率化」ばかりに目を向けていると、大切なことを見落としてしまうのかも知れません。

大切なことを見直すように…と促されているように感じます。

その上での、効率化・シンプル化…を進めていくと良さそうですね。



☆ 木星がうお座へ一時滞在・木星逆行

前回のホロスコープメッセージでも書いていますが、

5月14日~7月28日まで木星がうお座に滞在しています。


木星うお座入りでは、少しホッとできるような光が射してくるような時間を過ごせそうです。

同情心や優しさといった要素も見直されて、置いてけぼりだったかも知れない情緒的な部分にも意識が向いていきます。

感情的な浄化も起きやすいですから疲れや緊張がたまっていた方は、気持ちが溢れてくるようなケースもありそうです。(テニスの大阪なおみ選手の記者会見拒否、も象徴的な出来事のように感じました。)


また、スピリチュアルやメタフィジカルな分野からサポートを受けやすい時です。

サポートも受けやすい時ですが、つまり高次や目に見えない世界との繋がりが深まる時でもあるよう。

癒しや手放しが必要なことなども、表面化しやすいとき、と言えそうです。
無意識層にあるもの、古い傷なども動きやすい時なのかも。


6月21日~10月18日までは木星が逆行しますが、ここでのテーマは「頭と心(感情)を統合させていくこと」とになりそう。

頭と心がバラバラだと、やはり思うように動けなくなってしまいますね。

前回の星読みメッセージから繋がっているようですが「気持ちの折り合いをつける」。そして情緒とメンタルのバランスを取ることを学ぶ時期なのだと思います。

土星&木星逆行期間に学んだことを元にして、11月新月には、新しい方向に向けて舵を切っていくような流れになりそうです。


無料メールセミナー「インナーチャイルドを癒して毎日を輝かせる方法」

星のリズムと暮らす

月に一度星読みメッセージをお届けします。

mailmagazine
星のリズムと暮らすメールマガジン

twitter

ブログアーカイブ

QooQ