レイキをめぐる感情の扱い方・感情との向き合い方

2020年1月31日金曜日

レイキ

t f B! P L
セルフヒーリングを進めていく中で、一番難しいのが「感情の癒し」なのではないかと思います。
----------------------------------
レイキの5戒
今日だけは 怒るな 心配すな 
感謝して 業を励め 人に親切に
----------------------------------

レイキの5戒がテキストに出てきますが、皆さん「難しい…!」と仰います。
レイキを受けて下さる方は親切な方が多いので、中でもやはりハードルが高く感じるのは「怒らない」「心配しない」ではないでしょうか…?

レイキでは、2nd伝授の際に3つのシンボルを授かります。
それぞれ、こんな場合に使う・こんな症状に使う…というように、エネルギーの性質が違います。

その中の一つ、第2シンボルは感情ヒーリングやハートヒーリングに大活躍するもの。
ですからレイキ2nd伝授の前後は、それまで溜め込んでいた想いや悲しみや、怒り、想い癖などがワーッと溢れて出てくる…という現象が起きてきます。

不思議な現象で不安になられる方も多いのですが、好転反応と呼ばれるものです。

それはレイキの高い波動に馴染んでいくために、もう手放せるものが外れてきているんですよね♪ 一定期間、混乱が続いた後には、以前よりも軽くなりスッキリしていることに気づくことができます。

とは言え、そんな訳でレイキ2ndは「感情ヒーリング」が入ってくるために一つの難関という印象があります。

--------------------------------------------------------------------------------------

最近、感情の扱いに関して改めて感じた事がありました。

久しぶりに、日常生活の中でモヤモヤすることがあり…。

そうした傷ついたり、モヤモヤしたりといった感情を昇華して手放していくには、ヒーリングして、再燃して、またヒーリングして…何度か繰り返します。

スッと一回で手放せることもありますが、強いものに関してはある程度時間が必要。これは経験上感じていることです。

感情の扱い方としては、相手に突き返すのが一番イージーな方法かも知れませんが…
そうではなく、自分の内面で感情を濾過して消化していく。

それが、ポイントだと思います。

最近のことでもそうなのだから、子供の頃のことや過去生に関することは、さらに根深いはず。レイキと出会ったばかりの頃は、様々な感情や体の症状が次々と出てきて、大変だったことを思い出しました^^;

何度も同じパターンがぶり返してきたとしても、焦らず、めげずに、癒して濾過して行きましょう♪

レイキの五戒で言われる「今日だけは怒るな 心配すな」は、ネガティブな感情を癒し手放しなさい…という事なのだと思います。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆ 
~ AngelicTwinkle☆メニューピックアップ ~

🔯 シャンバラ系Arganzaワーク・アップしました
ガイアコネクションwithヴァイアマス
レコンセクレーションよりも一段深いレベルでのカルマの癒し・契約解除が起こります。魂のお仕事に進みたい方にお勧めです。

🔯 スカイプでも受講可能なレイキセミナー
※ 1st~3rdまでスカイプでも受講可能です。
レイキは心や体、魂のあらゆるレベルの浄化や癒しを促進して、
ハイヤーセルフやガイドとの繋がりを深め、自己成長を促してくれます。
毎日をより深く生きるためのヒーリングなのではないかと思っています。
レイキブラッシュアップ&再伝授も承ります。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
AngelicTwinkle☆HPへ

ブログアーカイブ

QooQ