伊豆山神社、火星逆行が教えてくれた”強さ”のこと

たくさんリラックスした夏休みも、そろそろ終わりに近づいてきましたね。
今週は、子どもたちと夏休みの宿題の仕上げに追われていました。

メルマガで少し言っていたじんましんは、3日ほどで無事に収まり、
伊豆旅行ではすっかり治ってしまいました。
(到着した日の朝は土砂降りでどうしようかと思いました^^;)

じんましんと一緒にドラゴンのビジョンが見えていたのですが、
伊豆山神社に参拝してみると、やはり何かが動いているように感じられました…。

今年は何故か空海の年なのですが、伊豆山神社にも空海の伝承が残っているそうです。
伊豆山神社は見晴らしの良い高台にあり、とても清々しいです。


時間の関係で山頂までは行けませんでしたが、白山社までのハイキングへ。
途中、こんなに素敵な大木がありました。



人間としての軸を持つこと、芯の強さを持つこと、というのは数年前まで何度か
テーマになっていましたが。

それよりも、もっと男性的なエネルギー、
・困難に打ち勝つ強さ、
・逆境の中でも確固として立ち続ける強さ、
・積極的に主張する強さ。

を、ここ数カ月は学んでいたように思います。
これも、火星逆行のレッスンだったのかも知れません。

そういえば、伊豆山神社のお守りは”強運守り”が人気なのだそう。
やはり“強さ”に通じるものがあるかな、と思いました。

旅行を終えて帰宅してからここ数日…なぜだか物悲しいようなセンチメンタルな気分になり、目に入った糸魚川翡翠に癒されました。

火星逆行もそろそろ終わりですが、火星にご縁の深いスピリットの鎮魂も
必要になっているのかも知れません。

学ぶことの多かった火星逆行は8月28日までです。
だんだんと、やる気やモチベーションも回復していきますよ。

火星逆行が齎した”試練”が、ひとまわり強くしてくれているはず。
また、9月から頑張っていきましょう^^


☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。

AngelicTwinkle☆HPへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントをありがとうございます☆
本名などプライバシーに関わると思われるコメントは、非公開にさせて頂いていますので表示されないことがあります。

ようこそ、AngelicTwinkleブログへ♪


~ セッションご予約はこちらから~

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。