2016年11月29日☆人生哲学を確かめるいて座の新月・エンジェル&ホロスコープメッセージ

2016年11月29日火曜日

新月のホロスコープリーディング

11月29日21時18分頃、いて座での新月を迎えます。

今回の新月では、おひつじ座の天王星、やぎ座の冥王星(と金星)、てんびん座の木星の間で
ゆるく…ですがTスクエアといわれる形が起こっています。

この天王星と冥王星は、新しい時代への流れを牽引しているような天体です。
古い体制はたぶんゆっくりと変化してきていますが、まだそのエネルギーは強力です。
それが冥王星のイメージ。
一方で、新しい時代へと突き進んでいこうとしているのが変革の天体である天王星。
とても忙しく、この2つがぶつかり合っていきます。

木星は9月9日にてんびん座入りして以来、初めて冥王星との角度を取ります。
これは、さらに変化の流れを推し進めていくのだと思います。
たくさんの人の協力のもとに…という感じでしょうか。

海外でのデモのニュースが連日取り沙汰されていますが、
とてもTスクエアらしい動きのように思います。

この、木星と冥王星は来年に何度か訪れるコンビネーションですが、
11月12日くらいからコラボレーションが始まっていまして、
その辺りから体感としてエネルギーの流入が激しかったと感じています。
来年のエネルギーが、すでに11月から動きだしているのですね。

☆ あなたの軸を見つめなおしてみて下さい
ホロスコープの印象だけでも色々なエネルギーが入り混じっているときですし、
激動というイメージです。
(私たちが向き合うべき試練を象徴する)土星が滞在している いて座で、
今回の新月は起こります。
何度も言っていることですが、どちらに進むのかが大切なポイントになると思います。

私が信じるものは?
私の人生の哲学(人生の軸となる大切なもの)は?

改めて、あなたの軸を見つめなおしてみて下さい。
来年に向けてのエネルギーが高まっている今、また違う発見がありそうです。

これから進むべき方向性について考えてみるのもお勧めです。
新しい世界や、新しい理想が見えてくるかも知れません。
海外物の映画や小説に触れることもヒントになりそうです。

☆ 新月のサビアンシンボル
新月のサビアンシンボルはいて座の8度。
『大地の奥深くで、新しい元素が形成される』です。
前の度数では、新しいものを積極的に取り入れていました。
それが私たちの無意識の部分で、変化を起こしていきます。
意識の光があたらないところ、無意識の部分で
今までとは違うもの、新しいものが形をとっていっている…のがこのシンボル。
まだ、意識には上がってきていませんが、変化は起こっています。

☆ コラム 映画「君の名は」
映画「君の名は」を、遅ればせながら観に行ってきました。
恋愛映画…と思っていましたが、それは確かにそうなのだけれど。

人と人との関わり、繋がり。
それが交差し合い、影響し合い、新しい流れを創っていく。
そうした、人との繋がりが持つ神秘性、素晴らしさを作品を通して感じました。

木星てんびん座の今年に、こうした映画が公開されて話題になっているのは
とても意味のあることのように感じました。

恋愛や結婚のパートナーや、それに限らず繋がりの深い人たちとの
ご縁の貴重さや、壮大さや、素晴らしさ。
それを思い出させてくれるような作品なのではないでしょうか。
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
Angelic TwinkleのHPはこちらです♪
 AngelicTwinkle☆HPへ 

無料メールセミナー「インナーチャイルドを癒して毎日を輝かせる方法」

星のリズムと暮らす

月に一度星読みメッセージをお届けします。

mailmagazine
星のリズムと暮らすメールマガジン

twitter

ブログアーカイブ

QooQ