こんにちは、ルナリエです。
お付き合いありがとうございます♪
コロナ禍をきっかけに、我慢や制限を余儀なくされる部分も多いですが
一方で「暮らしを整える」チャンスが来ているなぁ…と感じています。
昨年くらいからを振り返ってみると、コロナ禍をきっかけに
〇 毎日のリズムを決める。
〇 1週間のごはんメニュー決めや家しごとのメニュー化。
〇 主人や子どもたちとのウォーキングやサイクリングの機会が増える。
〇 断捨離が進んで家で暮らしやすくなる
〇 キッチンやお風呂で、セルローススポンジやたわしなど天然素材を使うように
小さなことですが、ぐっと毎日が快適になっています。
最近、見直しているのは毎日身に着ける洋服たち。
子どもが生まれてから…なので10年以上前に洗剤、調味料などをいわゆる体に優しいものに見なおして。
着るものにも手を入れたいけれど…とは思いながら、子供のスポーツの当番や引率なども数年続いていたのでママとしての動きやすさをメインにしていました。
コロナ禍をきっかけに、当番などの機会がぐっと減り…実は着るものも変えられるのでは…?と気づいたのが今月のこと。
新しいジャンルのものを探しています♪
試しに一目ぼれで「ウバソク」というブランドのリネン素材のシャツを購入してみました。
変わったブランド名だなぁ…と思っていたのですが、ウバソクとは「在家のままで修行に励んでいる人。」とのことだそう…!!※コトバンクさんより
ホロスコープでお伝えしたおとめ座太陽のテーマは「祈るように日々を暮らす」。最近考えていたこととシンクロしていて、笑ってしまいました^^;
よりスピリチュアルな日々へ
スピリチュアルを学び始めた頃…は、修道院に行かなければ…!という気持ちが出てきていて。家族と幸せに過ごしながら、スピリチュアルを学ぶなんて生ぬるいのでは…というような謎の罪悪感のようなものも。
今思うと、在家で学んでいく方がむしろ難しいこと、いばらの道…という感じがしています。
「風の時代」という言葉が普通の雑誌に登場していて、驚いてしまうくらい!
だんだんとスピリチュアルなことも身近になってきた…とも感じる最近ですが。
スピリチュアルに生きるためのメソッドや考え方や知識などが浸透する
のはまだまだ先になりそう、とも感じています。
時代が変わっていけば、もっと在家での学びもやりやすくなっていくのでしょうね。
ヒーリングやエネルギーワークを受けた後はバイブレーションや調子が上がるのだけれど、現実に帰ったときにそれを維持するのが難しいという問題があって。
それをどう維持するのか…を、ここ数年はテーマにしていました。
そのためには、「日々の暮らし、在り方を変えていくしかない…」というメッセージが日々やってきています^^;
おとめ座太陽期間の間に、もう少し本格的に「暮らしを整えること」に取り組んでみようと思います。
日々に使えるレイキ編。スピコラム記事から…まずは毎日レイキや瞑想を取り入れることから。毎日が変わっていきますよ♪
+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+---+
9月24日☆秋分のグループセッション『ブーケ・オブ・ラブ/愛する力を高める』
たくさんご縁を頂いているワークなのですが、きっとそれだけ現実創造が大切な時期なのでしょうね。