こんにちは。星読みヒーリングサロン&レイキスクールのルナリエです。
8月8日にしし座の新月を迎えます♪
スピリチュアルで「ライオンズゲート」と言われる特別な日に重なる新月。
ライオンズゲートとは何なのか…??マヤ暦由来とも言われていたりして、よく分からないのですが…太陽がしし座に滞在している事と関係していそうですね。
何となくお祭りのようで楽しいので、今回は新月のプチメッセージをお届けしようと思います。
自分を取り戻すライオンズゲート、しし座の新月
太陽しし座のメッセージでは「自分らしく輝く」と書いていましたが「自分を取り戻す」と感じている今年の太陽しし座期間。
今年は、私らしく生きよう…というよりも、「今までの私」を超えてアップデートしていくように求められている方が多いのではないかと思っています。
土星みずがめ座らしいと感じる、エシカルやSDGsなどエコなことや環境に配慮した言葉も沢山見かけるようになっています。
同時に効率化やスピード化など意識変化などを求められることも多いと感じていますが、
みずがめ座は皆のため、自分や地球の未来のため、…を基本のテーマに持っているという印象です。
一歩先を見据えて大きな自分になるように促されている方が多いのではないでしょうか。
そんな中、しし座で「自分」「私」にフォーカスがあたっていきます。
「新しい私になる」。ある意味では「自分を取り戻す」というイメージ。
カチッとはまる、やるべき事が見えてくるような8月になりそうですね。
新月のサビアンシンボルは『讃美歌を歌うボランティアの聖歌隊』
お金のためではなく、純粋に喜びのために働くこと、活動すること…を意味するサビアンシンボル。皆のためと、自分の喜びが上手くマッチするようなものがあるのは素敵なことですね…!
そんな何か、に気づけるような新月になるかも知れません。
木星はみずがめ座へ
木星は、7月28日にうお座からみずがめ座へと戻っています。
12月29日までみずがめ座に滞在します。
自由になりたい、自分らしく生きたいという気持ちが再び高まっていきそう。
木星うお座の時期は積極的に動くというよりもイメージの世界に浸りやすい時期でしたが、再びの動きやすい時期・変革の時期になりそうです。
木星みずがめ座の力を借りて、2021年前半に取り組んでいたテーマを再び進めていきましょう。2020年12月19日~2021年6月21日までに取り組んでいたテーマ、がポイントです。