子どもたちは、クラブ活動など用事があったので預かってもらって、
旦那さんと2人で竹島の神社へ。
女神のエネルギーに触れたい気持ちになっていましたが、
ちょうど蒲郡方面へ行くことになったので思いついたのでした。
10年ほど、家族の移動手段として活躍してくれた車とさよならをして。
長男が生まれた日に到着した車だったのですが、
あちこちのパワースポットを一緒に旅してくれたり、
新潟への帰省でも活躍してくれていたので何とも感慨深かったです。
年末の11月頃でしょうか。
上の子が、自分の意志でクラブ活動を始めました。
学校の部活ではなくて、ここに入りたい、と。
伝えてきてくれて。
旦那さんも、お仕事でまたしても変化があって、それと連動するように新車へ
乗り換えることになり。
それに、下の子も、もうすぐに園を卒業になりますが
自分の趣味や好きなものがはっきりとしてきて、現在は将棋にはまっている様子。
(土星が目立つバースチャートなので、土星ゆえの古くからのもの、渋さのあるものという感じがして面白いなぁ…と見守っています。)
それぞれが自分の道を進み始めていると感じて、何とも感慨深く、
でも子どもたちが以前よりも手を離れつつあるという寂しさも感じています。
個性が強まってきて面白いのだけれど、ママ~、とひたすらくっついてきてくれた時間も懐かしい。
そんな中で、私も自分の道をしっかりと決めなければ…と感じていた1月でした。
今年度は、子どもの役員をやることになってやたらとバタバタしている1年でした。
大変、面倒…という義務としての印象が強かったのですが
それでも普段あまり周囲の人と密に関わることがないので
色々なお母さんたちと関われたのはとても刺激的でした。
主婦って、一括りにされてしまいがちな印象ですが、
びっくりしてしまうくらいに、それぞれのお母さんたちがそれぞれの個性や才能を持っている…
のですよね。
そして皆さん、一生懸命に考えて、それぞれの毎日を生きている。
サロンでもホロスコープリーディングをさせて頂くことで、毎回それぞれの方が持つ個性の違いに
感動しながら…でも、とても身近なところについては気づいていないことがあったんだ…と。
お母さんという立場で無かったらお話することがあまりないだろうな…と
思われるお母さんたちともお話ができたことで、目が覚めるような想いでした。
色々な人がいるから、色々な個性があるから社会は面白い。
よく言われることだけれど、本当にそうなのですね^^
1月中は、何だか変なことが多発していまして。
とはいっても、セッションの日程が延期になってしまったり、
やることは色々あるはずなのだけれど、諸事情で今取り組めることがなかったり。
何だか変だなぁ…と思っていたのですが、
1月末になって光と闇、ダークサイドのことが関係しているのかな…とふと気づきました。
非常に深い闇、を垣間見るようなことが最終週に何度かあったのです。
(とはいっても、リアルな話ではないので大丈夫です^^)
そんな中、お掃除をしている最中でしたが『どんな場合でも、あなたを操ろうとする人・事象にあなたの力を渡してはいけない。』というメッセージが聞こえてきました。
そう思うと、確かに先週目にしていた非常に深い闇…と言っている内容を一言で言ってしまうと。
スピリチュアルの在り方としての話なのですが
「自分で力を取り戻せるようにサポートする。」のか、
「力を奪ってコントロールする。」のか。
というテーマに繋がっているような気がしました。
あるヒーラーさんのリーディングで言われたことと、自分で感じていることが違っていて…というご相談を頂くことがあるのですが、
事あるごとにお伺いに行かないと行けなくなるような(それを何処となく強制されたり促されるようであったり)
する場合は、ヒーラーさんのスタンスとしてどちらにあたるのか感じてみないといけないということ・・・かなと思います。
ニューエイジと宗教の大きな違いについて、想いを馳せていました。
(スタンスが大きく違うということで、宗教が全てそうということでは ないと思っています。念のため。)
話が脱線したようですが…身近なことで気づいていなかったことというのも
自分の中の闇の部分が世間や身近なところを斜に見させていたのかな…と。
今朝になってふと気づいたのでした。
何だか一つ何かが去っていったような、ベールが剥がれそうな感じがしている2月です。
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
~ 2月分のセッションご予約を承っています ~
サロンスケジュールはアップしていませんが、ご予約は2月16日以降となります。
どうぞよろしくお願いします。
~ 2月分のセッションご予約を承っています ~
どうぞよろしくお願いします。
Angelic TwinkleのHPはこちら♪