レムリアとアトランティス。女性性と第2チャクラのブロックのこと。

2015年11月3日火曜日

アースワーク

気持ち良い秋空が続いていますね。

春と気候が似ているからでしょうか。それとも作戦タイムなのでしょうか。
やたらと眠くて、子どもたちに呆れられながらも眠ってしまいます^^;


先週ですが、マリー・グレーシアライトのアチューンメントの機会を頂きました。
そこで出てきたのが マーメイドでした。



今まで、マーメイドのことが出てきたのが数回あるのですが
モニターさん募集中…のマーラ・ピュリフィケーションとも関連がありそうで気になっています。

ルーシー・キャベンディッシュさんの本だったと思うのですが、
アトランティスにおいて仙骨の部分がブロックされたという話を読んだことがあります。
(『レムリア・アトランティス・アヴァロンへの旅』 p204 )
つまり、仙骨…女性性にブロックが埋め込まれた…ということでしょうか。
まだ、このブロックの影響が残っている人たちが存在するとのこと。

このことを、何度かお客様のセッションでテーマとして感じたことがありました。


また、レムリア時代は第2チャクラ、アトランティスでは第3チャクラが発達したというお話がカレッジでは出ていました。
そして全体的なバイブレーションが落ちてきたレムリア後期では第2チャクラの暴走があったのでは…というお話も。他のメンバーの方がまとめて下さっていて。


仙骨のブロックと、このレムリアの第2チャクラ、アトランティスの第3チャクラというお話が何となく私の中で繋がりました。

レムリアの第2チャクラのテーマからアトランティスの第3チャクラに移る際に、前時代を極端に抑圧する様な流れがあったということなのでは?
(エネルギーが大きく移行する際に、前時代のものへの極端な反発ってあると思うのですよね。)

それが第2チャクラのブロックという流れになったのかしら…?と感じました。


…そして、マーラ(と私が呼んでいる)エネルギーのテーマとして
・ 仙骨チャクラのブロック解除、女性性の解放。
・ 純粋性、天使性の目覚め、マジカルチャイルドの目覚めや活性化。

という少なくとも2つのテーマがあるのかも知れないと思っています。

マーラの母性としての表現の マリア、
女性性としての表現としての マグダラのマリア ということも考えると。
(何のこと…?という方がいらっしゃったらすみません。また、整理できそうならアップします。)

春頃から伝授を始めさせて頂いているマリー・グレーシアライトも含めて3部作なのかも知れません。


女性性の解放が全体として、かなり大切なテーマとして進んでいるのかも知れません。
2012~2013年頃にインナーチャイルドと合わせて何度も何度も“女性性の解放が”…ということを言っていた気がするのですが、私の中では何だか落ち着いていました。

でも、再び女性性の解放が大きく進んでいく時期なのかもしれないと感じました。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

Angelic TwinkleのHPはこちら♪
AngelicTwinkle☆HPへ


無料メールセミナー「インナーチャイルドを癒して毎日を輝かせる方法」

星のリズムと暮らす

月に一度星読みメッセージをお届けします。

mailmagazine
星のリズムと暮らすメールマガジン

twitter

ブログアーカイブ

QooQ