ケルビム~男性性の影・ソウルの傷の記憶

2021年2月27日土曜日

ジェネシス・ヒーリングTM

 こんにちは。ルナリエです。

前回は、エヴォリューションを受けて感じている心身&エネルギーの変化について綴らせて頂きました。個人的な体験になってしまったのですが、読んで下さってありがとうございました^^

今回は、最近ヒーリングのテーマになっていた「男性性の影の側面」について綴ってみたいと思います。影と言っても、ダークサイドではありません。「傷の記憶」という意味で使っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめに 

Arganzaジェネシスでは、Amariさんがセッションや瞑想で受け取られたことを元に地球創世・歴史についてまとめられています。ジェネシスセミナーではその歴史を学んでいきます。


2013年くらいからでしょうか。セッションを受けさせて頂きながら、セミナーなどで学ばせて頂きながら…その物語が綴られていく様子を少しですが体感させて頂いてきました。はじめ、グループで動いているものを象徴するような歴史なのかな?と漠然と思っていました。

そうではなく、そうしたストーリーはもっと普遍的な「神話や原型パターン」のようなものなのでは…と感じるようになりました。


占星術の鏡リュウジさんは「ユングによれば、神話は作りごとではなく、人間の普遍的な心の体験を物語や象徴によってあらわしているもの」とのこと。神話などには人間の持っているパターンが表れている、ということだと思います。私たちは、神話を生きている、とも言えるのだそうで。

そうした、私たちの生きている神話を分かりやすい形で提供してくれているもの、が「ジェネシス」なのだと思っています。何年か前からですが、セッションをしていても、ジェネシスのストーリーを背景としてビジョンが展開していく事が続いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ケルビムについて

最近は男性性の影の側面、の癒しが進んでいました。
男性性の影の側面というと、まず「後期エルフ族の戦士」が思い浮かびます。

今回は、ケルビムの一部、バイブレーションを落としてしまったグループが特に気になっていました。
ケルビムをエヴォリューションのテキストから簡単に説明させて頂くと、

「地球に招かれ、出来たばかりの人類と大天使たちの自然界の創造・維持・管理を見守り、見張るような存在達。その後アトランティスに入り、ケルビムの堕落や反乱・シャンバラにより罰せられるという歴史を辿っていきます。」
Arganzaエヴォリューション・ワークブックより

ケルビムが強く出ている方の特徴としては
  • 正義感の強さから争いに巻き込まれてしまいやすい。
  • 本来のソウルの目的を思い出すのが難しい。
  • 情報操作が入りやすい。
  • 女性的な要素のハートで感じること、直感で受け取ることが難しい。
ということが挙げられると思います。

近くでは、何となく浜名湖に彼らの気配を感じています。
1月半ば、唐突に主人に誘われて浜名湖に行くと、空がどんどん曇り重くなっていきました。
さらに、どんどん空が重くなっていきます…。
自転車に乗り換えましたが、大粒の雨と強風の洗礼を受けてきました^^;

ここでの出来事は何かの象徴だったようで。サロンのセッションでもケルビムの苦悩や戦闘機として使われてしまうドラゴンなど…。軍隊・戦闘機として使われてしまった存在達がテーマになっていました。

1月半ばくらい、瞑想中に男性性のカルマが出来ていく歴史を走馬灯で見せられヒーリングを届けていくような出来事がありました。
一言で言うと「戦いの歴史」という印象でした。

※ こうしたジェネシスの歴史は男性の中だけではなく、女性の中にも存在しているものです。また、各自の中に多かれ少なかれ埋め込まれているもののように思います。


アンドロソウルについて

また、一緒にアンドロ的なもの・エルフ的なものも関わってきているよう。
瞑想で、空に浮かんでいる紙で作ったようなお雛様・羊たちが見えてきました。彼らは色々な場所(土地や)に配置されている、というビジョンがありました。
どうやら「犠牲」を象徴しているようです。
  • 彼らを見守るようにお役目を持って配置されているソウル
  • 救えなかったという自責の念で一緒に封印されているような状態のソウル
  • ソウルがケルビムの一部として使われているような複雑なソウル
など、色々なパターンがあるようです。

影の側面が癒され、解放されていくことで、一緒に眠っているアンドロソウル達も解放されていくのだと思います。

冬は春に向けて、重いものを整理していくような時期でもありますね。今年は特に風の時代に向けて大がかりにエネルギーが動いているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

ジェネシスについて気になる方は、古い記憶が動きやすいジェネシスヒーリング、プログレッシブワークなど検討されてみて下さい。Arganzaワークもお勧めです。

プログレッシブワークでお届けしているワークブックにはコラムの形でジェネシス情報が載っています。


☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**☆☆☆

サロンの方、3月のセッションを承れる日程が少なくなっています。
ピンときましたらご検討ください。

Angelic TwinkleのHPはこちらです♪

AngelicTwinkle☆HPへ

星のリズムと暮らす

新月に星読みメッセージをお届けします。

mailmagazine
星のリズムと暮らすメールマガジン

twitter

スピコラム

レイキやエネルギーワークに興味のある方へ。


スピリチュアルコラム更新しています

ブログアーカイブ

QooQ