ようこそ、AngelicTwinkleブログへ♪


~ 2017年4月分のセッションご予約を承っています~

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。

2016年1月27日水曜日

エゴの声とハートの声の聴き分け方…?

1月はなかなか思うように動けなかったり、セッションもいつもは起こらないような事が起こって
不思議だな~と思っていたのですが。

水星逆行が終了してから、何だか雲が晴れていくようなスッキリとした感じが広がってきているような気がします。


何かを始めようとすると、あまり良くないことが起こるので…。
と以前にお客様が仰っていたのですが、
何か変化しようとするときに「進まない方が良いのではないか…?」と
思ってしまうようなことを経験される方は多いのではないでしょうか。

それは、色々な部分から来ている変化への抵抗、なのかも知れません。
自分自身からきていることもありますし、家族やそのほかのところから…に見えるものもありますね。

エゴ、変化したくない自分や周囲というのは本当に色々な方法で…!
変化をやめさせようとします。


そして特に、エゴが発している自分の内側からくる声 というのは
とてもそれらしく迫ってくるので、なかなか気づくのが難しかったり。

どうすれば、現状維持を選択するのか…長く付き合っているので良く知っているのでしょうか。
説得が上手いです。

でも、エゴの声というのはハイヤーセルフやハートからの声とは違っていて、
何処かスッキリしない、イマイチピンと来ない…というのが特徴のように感じます。

分かるんだけど、分からない、という感じ。

逆に、ハートの声というのは、論理的ではないけれどピンと来る、そうだと感じるように思います。


そう思うと、説明できないので従うのが難しいのかも知れませんね。
先々までの展開を教えてくれたり、保証してくれたり…ということもないですし^^;


私の場合は、ハートの声に従っている人のお話を聞いたり、エネルギーに触れたりすることで
気づけることが多いように思います。
一旦気づくと、テレビや広告など、あちこちからメッセージが来てくれますね。

問題は、浄化期間は何もできなくなるということで…。
(気づかせてくれるものに触れる元気もなくなってしまったり。)

そういう時は、ひたすらセルフヒーリング、そして瞑想。だと思います。
それもできないときは、何もしない…!という感じでしょうか。(魔女の宅急便を思い出しますね。)


皆さんはどんな風に過ごされていますか…?
ときどきは、落ち着いて感じてみると気づけることがあるかも知れません。

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

スケジュールはアップしていませんが、
現在2月のセッションご予約を承っています。

2016年1月25日月曜日

立ち止まって考える時間だった、水星逆行まもなく終了します…!

またブログ更新の頻度が空いてしまいました…!

水星逆行ですよ~と言いながら、気づけばいつの間にか自分の内に入っていくような時間を過ごしていました。

昨日は満月だったな…、とホロスコープをみてみたら
水星逆行の終わり頃での満月で冥王星とほぼ合になっていましたね。

深い感覚というのを感じていまして…といっても色々な深さがありますが。
少し闇を感じるような、やや重い感じ、精神的にプレッシャーがかかるような深さを少し感じていたりもして。
(ふと話題になっていた 教団X を読んでみたのですが、それも何かの象徴のようだと感じてました。)

SMAPの解散騒動や廃棄食品の騒動などで業界の裏側なども、自然と表に出てくるような流れでしたね。


水星は明日(26日)の朝6:40頃には逆行を終えます。
年明けから大変だった、気分がふさぎがちだったり、仕事が思うように進まなくて…という方も
だんだんと回復していけそうですね。


私は…と言いますと。
サロンでのお仕事をさせていただくようになってから定期的に、
これからも続けていこうかどうか…を考える期間を経験しています。
今回も、今年取り組んでいくことは…と思いふけっていました。

人生、色々なステージを経ていかなければいけないのかも知れませんが、
やりきったら次が見えてくるはず…と感じていまして。
下の子が小学校に上がるので、何か新しい流れがありそうな予感がしています。
もともとの、理系的なテーマに進んで行きたい…というかすかな望みも思い出し始めています。


年明け初めのセッションはレイキ伝授から始まっています。
1stから2ndへ進んで行かれていますが、受け止めるエネルギーが4倍になる…!ということで。
レイキに限ったことではないのですが、バージョンアップ前後は色々とクリアリングや準備が大変ですね。

シェアリングを聞かせて頂いていても、ご家族やご先祖様も含めて…大きくシフトされていくような感じがしています。

そして来月は有難いことに、初のカルナ・レイキⓇ伝授のご縁も頂いています。
自然と私の方でも、調整が入っているようです。。


そんなこともあって…でしょうか。
エネルギーヒーリングは、本当に究極…!と感じています。

スピを学び続けることも色々と大変ですが、
プチサロンといえども…ヒーリングをお仕事として続けていくためには
さらに増して止まらずに進み続けなくてはいけないようで。
(ヒーラーの状態がもろにセッションに影響してしまうので。)

今年のテーマは…と言いながらも、
実は…時には立ち止まって、のんびりとしたくなる…状態に陥っていたのかも知れない。
自分を分析していてそんなことを感じていました。


      ※ 浜松八幡宮のクスノキクラブさんでランチをして来ました。
     とても素敵なレストランでした♪

そう思っていたらアリス・ベイリーの
『弟子は…静止していることは決してできない。
彼は休むことはできない。
新しい状態に耐えず自分を適合させ、その状態で機能することを絶えず学ぶ。』
という文章にいきあたり、笑ってしまいました。

結局は、進み続けるしかないのでしょうね…!
進むか進まないかで悩んでいるよりも、思い切って進んでいる方がのんびりできるのかも知れません。

水星逆行が終了しそうなタイミングで霧が晴れそう。
そろそろ、シンプルに流れに乗っていけるかな…と思っています。


1月中は昨年、年末に何度か言っていたオリジナルワークも、形にできないかなと瞑想していました。
アフロディーテ…と感じているエネルギーはガイアとの繋がりが深いと感じています。
第2チャクラに強くエネルギーを感じましたし、
ご先祖様や家系に関わる様な割と具体的なテーマも出てきていました。

こうしたテーマは遠い過去生の…などとは違って、
独特の生々しさと言いますか、重さのようなものを伴うように思います。
(過去生などがテーマの時も悲しさや感情はありますが、少し遠くてぼんやりするような感じ。)

ライタリアン・レイキも、2カ月ほど前にガイアがテーマになっている3を受けたので
現実化やガイアとの繋がり、などが何気なくテーマになっているのかも知れません。


水星逆行の終了直前、みなさんはどんな時間をお過ごしでしょうか?

2016年1月7日木曜日

「瞑想だけでも、安心して羽根が伸ばせる感覚を感じてます。」


ミカエル・アースブループロテクションを受けて下さったroughさまから
ご感想を頂きましたので紹介させて頂きますね。

深い所まで影響しているようなセッションでしたね。

大きな変容を経験していらっしゃるroughさんですが、
とても客観的に真摯にご自分と向き合っていらっしゃるな~と感じています。

アチューンメント後も、じっくりとアースブループロテクションのエネルギーを使って下さっていて、
怒りのエネルギーを受けながらも、落ち着いて過ごせました。
使いこなして下さっているのがとても嬉しかったです。

また、ご感想を頂いてからも変化が続いてらっしゃるようです。
ヒーラーとは、ハートの力…とは先輩ヒーラーさんに教えて頂いた言葉ですが、
roughさんとお話しているとその言葉が自然と思い出されるように感じます^^

roughさん、素敵なご縁をありがとうございます。


☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

夜分遅くに失礼します。
先日はありがとうございました。
とても素敵な方で嬉しかったです。

情報もありがとうございました。
とても深いレベルまで癒して下さって本当に感謝です。

その後の変化は、次の日は好転反応で頭痛があり、しばらく怠い状態が続きましたが、1日で収まりました。

テキストを参考に瞑想とアースブルーのエネルギーと同調し、新しいエネルギーと自分自身と深めることに専念してます。

本当に瞑想だけでも、安心して羽根が伸ばせる感覚を感じてます。
やっぱりプロテクション大事ですね^ ^

伝授して貰って本当にありがとうございました。
親に話さなければならない話をやっと出来て、怒りのエネルギーをまともに受けながらも、なぜだか落ち着いて過ごせました。

やっぱり最後のステップアップのカードにもでていましたが、一つ一つ着実に事を進めることが大事ですね。

私もいつか、リエさんの様な素敵なヒーラーになりたいと思います。

      ~中略~ 

ヒーラーとして、ブロガーとして色んなワークに触れて、魂の成長をして行きたいと感じてます。

アドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 ~ 2016年イヤーリーディング@エンジェル&ホロスコープリーディング ~
2016年は、あなたにとってどんなことがテーマになるのでしょうか?
星の流れを知ると、今あなたに訪れているチャレンジが見えてきます。
エンジェルカードを利用してオラクルメッセージもお届けします。 

  ~『4周年感謝企画』2016年イヤーリーディング&ヒーリングセッション
星の流れを知ることと一緒に大切だと感じるのは、必要な後押しやエネルギーを受け取ること。
踏み切れない理由になっていることを外していくこと。
そのためのヒーリングとセットになったセッションです。

感じるものがありましたらご検討下さいね^^
1月半ば位まで承っています。  

 ~ 1月分のセッションご予約を承っています ~  


Angelic TwinkleのHPはこちら♪
AngelicTwinkle☆HPへ

2016年1月6日水曜日

A Happy New Year!~2016年幕開け&個性が大切になる1年

遅くなってしまいましたが…新年、明けましておめでとうございます!

昨年は、サロンだけではなく学びの場でもたくさんのご縁を頂いて本当にありがとうございました^^

こじんまりと…のサロンですが、
キラキラと輝いていらっしゃる姿、
真摯にご自分の人生に向き合っていらっしゃる姿、
…色々とお話を聞かせて頂いて感無量、でした。

年末にお久しぶりの方々とお会いする機会を頂いたのもとても嬉しかったです。

1つ1つのご縁をとても有難く感じています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



こちらは、年末の白樺湖での写真。


今日から本格的に2016年…という方も多いのではないでしょうか?
とはいえ、いきなり本日から、水星逆行になっているので何となくスッキリしないムードがあるかも知れませんね。1月25日まで逆行が続きますので、その間に今年の計画が見えてくるという感じでしょうか。


年末年始、皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?

年末から星もハードな配置を取っていたのですが、
私の方でも、ビックリするようなデトックスが起こっていました。

体の方にも湿疹がでたりしていましたが、感情の方も突然揺さぶられることがありました。こんな感情が残っていたんだ~!と衝撃で。
昨年後半くらいから、ライタリアンレイキを順番に受けているのですが
ひょっとしたらそうした流れもあるのかも知れませんが。

でも…全体として光に向かっていっていると言われていますし、
また実際に今年に入ってエネルギーが変わったような感じがしています。
光が高まっていくと、普段は気づいていないような部分も、浮かせて表面化させて、
手放していくという流れが起こるのでしょうね。

これから本当に、重いものは持っていられなくなるんだろうな…と。しみじみと感じていました。


ちょうど年末デトックスのタイミングでマリディアナ万美子さんのブログも拝見して。
これから個性が大切になってくるというお話を書かれていたと思います。

本当にその通りだな~!と感じました。

光が高まっていき、そこから起こるデトックスと浄化の期間を超えて
ますます本当の自分の姿が浮き彫りになっていくのでしょうね。

デトックスや浄化と言っても、“悪いもの”や“ネガティブなもの”をそぎ落とすというよりも
今までいた所を卒業するという感じ。
マユを一つずつ破っていくという感じがしています。

今思えば…インナーチャイルドなども、ネガティブなものと思われがちですが実はそうしたマユのようなもの、なのでしょうね。どんなに嫌なものに思えたとしても、きっとより自分を知っていくための大切な1部なのでしょう。

個性やクリエイティビティがさらに大切になっていく今年。
どんな1年になるのでしょうか?

どうか皆さんにとって、素晴らしい1年になりますように。


☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

 ~ 2016年イヤーリーディング@エンジェル&ホロスコープリーディング ~
2016年は、あなたにとってどんなことがテーマになるのでしょうか?
星の流れを知ると、今あなたに訪れているチャレンジが見えてきます。
エンジェルカードを利用してオラクルメッセージもお届けします。 

  ~『4周年感謝企画』2016年イヤーリーディング&ヒーリングセッション
星の流れを知ることと一緒に大切だと感じるのは、必要な後押しやエネルギーを受け取ること。
踏み切れない理由になっていることを外していくこと。
そのためのヒーリングとセットになったセッションです。

感じるものがありましたらご検討下さいね^^
1月半ば位まで承っています。  

 ~ 1月分のセッションご予約を承っています ~