ようこそ、AngelicTwinkleブログへ♪

☆ ライトワーカーのためのサナンダのアクティベーション

2016年12月~2017年3月までの限定募集です。

【期間限定】ライトワーカーのためのサナンダのアクティベーション、募集のご案内です。

~ 2017年2-3月分のセッションご予約を承っています~

スケジュールページに、お振込み方法、対面セッション用サロンのご案内、好転反応などについてもまとめて記載しました。

2016年4月9日土曜日

春分、伊豆の聖地へ…(3)~三嶋大社と柿田川湧水群

伊豆への旅、2日目は…朝から土砂降りでした。
1日雨の予報で、この雨では観光もできないね~と
取りあえず三島まで移動します。

(タイトルにある伊豆の聖地ではなくなってしまいましたね^^;)

目的地、三嶋大社に到着寸前に雨が止んでくれました…!
移動に時間がかかったので丁度良かったのでしょうね♪

以前に、諏訪大社巡りをした時もこんなパターンだったように思います。


ありがたく数年ぶりに三嶋大社へ。

前日の浅間神社(イワナガヒメ) で気になって調べていたのですが
三嶋大社のご祭神の オオヤマツミ (コノハナサクヤヒメのお父さん)と
セオリツヒメ は何か関係がありそうですね。

日本史は調べるときりがないのですが、きっと必要なことは自然と分かってくるはず…
というのんびりスタンスでいます。

こちらは、境内の厳島神社。



子どもたちは ハトと遊んで大喜びしていました。



前日の伊豆は、とっても火のエナジーのイメージだったんです。

対照的に翌日は、朝からの雨…!
雨があがったばかりの三嶋大社参拝、その後に移動して柿田川湧水群。

そうか、今日は 水のエレメントな日なのね…とよく分からないけど納得していました。
自然と セオリツヒメのイメージとも重なりますね。


始めて訪れた時は、どこか遠くの場所と重なるような気がして…
上手く表現できないのですが、時空が歪むような。

とても不思議な感覚になったのを覚えています。

白糸の滝もそうだけれど、富士山の恵みの水の聖地のようなイメージがあります。


こちらは貴船神社。
京都の貴船神社から御霊分けされたそうです…!

初めに訪れた時はなかったと記憶していますが、勧請は400年前とも言われているそうなので
社殿などが整えられたのでしょうか?



こちらは、ガイドブックなどにもよく載っている湧き水スポット。
コンコンと水が湧きだしている様子は感動的です。



1日中、たくさんの水に清められて帰宅しました。
帰り際には富士山も姿を見せてくれていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをありがとうございます☆
本名などプライバシーに関わると思われるコメントは、非公開にさせて頂いていますので表示されないことがあります。